総合
HOME > お知らせ > お知らせ
  •  【5/11更新】運営対応情報
  • 2017-05-11
ハンターヒーロー運営チームです。
 
現在お客様からお寄せいただいているご要望や不具合・仕様等に関する対応情報をご案内しております。
本ページは随時更新してまいります。
 
【最終更新 : 2017.05.11 18:20】
 

2017.05.04 軍神の防具宝箱に関しまして 対応済
現在、軍神の防具宝箱から獲得できるアイテムが一部正常に表示されていない不具合を確認しています。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、修正完了まで「軍神の防具宝箱」のご使用をお控えくださいますようお願いいたします。

  • 本件は5/11(木)の定期メンテナンス時に修正予定です。
  • 4/27(木)~5/4(木)5/8(月)18:50【5/9更新】までに該当のアイテムを使用したお客様に関しましては、獲得した装備品を破棄していただくことで、個数分の「軍神の防具宝箱」を再配布します。ご希望のお客様は、お手数ですが下記の項目を記載のうえ、公式サイトにログインした状態でお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    • ・「軍神の防具宝箱」を開封した日時
    • ・「軍神の防具宝箱」から獲得した装備品を破棄した日時
      こちらはアイテムの誤配布を防止するための措置でございますので、日時が不明な場合はおおよその日付で問題ございません。【5/9更新】
  • 別時期に獲得した同名のアイテムや、オークションなどで獲得した装備品を破棄されました場合は配布の対象外となりますのでご注意ください。

※2017.05.11 (木) 定期メンテナンスにて修正及び補填対応を完了しました。
2017.4.28 ゲーム画面に発生している「未受注」アイコンにつきまして 対応済
現在、ゲーム画面の「未受注」アイコンに達成済みのクエストが表示され、一部クエストが正常に受注できない不具合を確認しています。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2017.04.28 (木) 13:10頃にクライアントパッチで修正しました。お手数ですが、一度ゲームの再起動をお願いします。
2017.4.14 画面右上の「オート」につきまして 対応済
現在、都市パーラシア以外のマップで、画面右上の「オート」が正常に機能していない不具合を確認しています。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2017.04.27 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2017.3.10 衣装アバター「キャットスーツ」につきまして 対応済
現在、衣装アバター「キャットスーツ」のグラフィックが正常に表示されない不具合を確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2017.03.16 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2017.3.10 「天涯の大地」のミッション達成報告につきまして 対応済
現在、郊外ダンジョン「天涯の大地」のミッション達成報告時に、ゲーム内では「毎日」と表記がございますが「特殊・パーティ」で報告回数がカウントされていることを確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2017.03.16 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2017.3.06 「天涯の大地」のミッション掲示板につきまして 対応済
現在、郊外ダンジョン「天涯の大地」のミッション掲示板の文言が正常に表示されてない問題を確認しています。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2017.03.16 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2017.1.25 進化装備につきまして 対応済
現在、亜種ダンジョンから獲得できる素材で製造できる進化装備につきまして、強化値の欄が消失している不具合を確認しています。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2017.01.26 (木) 臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.12.06 「神格のヴァルキリーオーブ」につきまして 対応済
現在、「神格のヴァルキリーオーブ」の特殊加工時、強化素材が表示されず強化ができない不具合を確認しています。
こちらは2段目のアイテムを1段目に移動することで一時的に通常の動作が可能となります。
※上記の情報「こちらは2段目のアイテム~」は誤りとなります。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2016.12.15 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.12.02 倉庫画面の1段目の不具合につきまして 対応済
現在、倉庫画面を切り替えた際に1段目が正常に機能しない不具合を確認しています。
こちらは2段目のアイテムを1段目に移動することで一時的に通常の動作が可能となります。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2016.12.27 (火) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.12.01 アイテム「禍ツ九尾孤・ホイッスル」につきまして 対応済
現在、アイテム「禍ツ九尾孤・ホイッスル」がゲーム内に表示されない不具合を確認しています。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2016.12.15 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.12.01 期間限定イベント「レムリア―スの歌姫」で獲得できる「ネコ耳ヘッドフォン★」につきまして 対応済
現在、「レムリア―スの歌姫」で楽聖の祝福60個と交換できる「クールなネコ耳ヘッドフォン★」「ホットなネコ耳ヘッドフォン★」を選択した場合、実際に獲得できるアイテムが逆になっている不具合を確認しています。
ゲーム内で「クールなネコ耳ヘッドフォン★」及び「ホットなネコ耳ヘッドフォン★」を交換する場合は、欲しいアイテムとは逆のアイテムをお選びいただくようお願いいたします。
すでにゲーム内で交換してしまったお客様に関しましては、ご報告をいただければ本日の定期メンテナンス時に交換対応を致しますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
なお、交換対応を希望する場合は所持している「クールなネコ耳ヘッドフォン★」「ホットなネコ耳ヘッドフォン★」を破棄しないようお願いいたします。

※2016.12.01 (木) 定期メンテナンスにて交換対応を完了しました。
2016.11.17 「スノウメイブの氷雪原」で入手できるオーブにつきまして 対応済
「スノウメイブの氷雪原」で入手できる下記のオーブに関しまして、「《ナンシーズー》のオーブ」と同様の不具合が発生していたことを確認いたしました。

・酩酊のオーブ
・《アズレイド》のオーブ
・《イジウス》のオーブ
・《アラクネス》のオーブ
・禁忌のオーブ
・幽玄のオーブ
・《ブリザラス》のオーブ
・《グラシェン》のスノウオーブ
・《フリザード》のスノウオーブ
・《ロアハーシェル》のスノウオーブ
・《ハクロドン》のスノウオーブ
・《リュンクス》のスノウオーブ
・《クリオラ》のスノウオーブ
・《マドホーン》のスノウオーブ
・《カラドリス》のオーブ
・《ダンクスト》のオーブ

こちらの不具合は現在は既に修正済みですが、本日11/17(木)の定期メンテナンスまでに該当のオーブを強化したお客様に関しましては、消費されたアイテムが補填対象となる場合がございます。
お心当たりのあるお客様はオーブを強化した詳細な時間帯をご記載のうえ、お問い合わせフォームからご連絡ください。
なお、こちらの受付期間は本日より1週間後の11/24(木)の23:59までとさせていただきますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

※2016.12.01 (木) 定期メンテナンスにて補填対応を完了しました。
2016.11.08 《ナンシーズー》のオーブにつきまして 対応済
現在、アイテム「《ナンシーズー》のオーブ」を強化時に緑色のOP能力が付与されない不具合を確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2016.11.17 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.10.10 デイリーイベント「氷雪原のボス」につきまして 対応済
現在、デイリーイベント「氷雪原のボス」に記載がございます、
「エルネオス」並びに「プリズムバード」を討伐してもイベントが完了されないことを確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2016.10.13 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.09.05 先日補填したアイテム「歌舞伎お面」につきまして 対応済
先日補填対応いたしました「歌舞伎お面」につきまして、
配布された個数が消失前の所持数を超えている方がいらっしゃいますので
余分に配布されたアイテムは削除いただきますようお願いいたします。

※2016.09.08 (木) 臨時メンテナンスにて余剰配布分を削除いたしました。
2016.08.30 オーミから受注できる期間限定イベントにつきまして 対応済
現在、パーラシアのNPC-オーミから受注できる「放浪のブブリ、再び」は終了となっております。
当不具合に関しましては、次回定期メンテナンスにて修正予定です。

※2016.09.01 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.08.30 神秘のアルティメットソウルにつきまして 対応済
現在、アイテム「神秘のアルティメットソウル」の効果が重複しない不具合を確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2016.09.01 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.08.29 牧場鉱山につきまして 対応済
現在、ハンター牧場の牧場鉱山にて、ダンジョン転送用のアイコンが正常に機能していない事象を確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※再調査の結果、問題がないことを確認しました。
2016.08.04 歌舞伎お面の消失につきまして 対応済

現在、顔アバター「歌舞伎お面」が消失している事象を確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2016年9月1日(木)定期メンテナンスにて、該当のお客様にアイテムを補填いたしました。

2016.07.25 Lv65-竜の慟哭につきまして 対応済
現在、「Lv65-竜の慟哭」にて、指定の時間になっても開催されないとのお問い合わせを多数いただいております。
本件に関しまして、開発元にて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2016.08.04 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.06.27 ハンターコレクションにつきまして 対応済
現在、ハンターコレクションに特定のアイテムが収納できない問題と、収納していた特定のアイテムが取り出せない問題を確認しております。
本件に関しまして、開発元にて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2016.07.21 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.04.23 幻狐の社(1人用)に関しまして 対応済
現在、ミッション「Lv55-幻狐の社(1人用)」と「Lv60-幻狐の社(1人用)」の完了後の自動移動先が他の場所になっている問題を確認しております。
完了報告は正常に行えることを確認しておりますため、お手数ではございますが修正が完了しますまで手動での報告をお願いいたします。

本件に関しまして、開発元にて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2016.04.28 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.04.08 モンスタードロップイベントにつきまして 対応済
モンスタードロップイベントにて獲得できる「まんまるレンズ」「キラキラレンズ」「ぐるぐるレンズ」を獲得した際にランダム能力が付加されない問題を確認しております。
また「レシピ・キラキラレンズ」「レシピ・ぐるぐるレンズ」を使用した際にもランダム能力が付加されない問題を確認しております。

本件に関しまして、開発元にて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2016年4月21日(木)定期メンテナンスにて修正いたします。 
※28日までにアバターを所持しているお客様につきましては、
 現在ストレージ内にあるアバターを削除させていただきまして、
 削除されたものと同種の「未鑑定の○○レンズ」を個数分配布させていただきます。
 なお、配布予定日までにお客様が自主的にアバターを削除されてしまいますと
 補填対応はできかねますのでご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※4月28日に予定されていたアバターの補填対応は
 21日の定期メンテナンス時に変更となりました。
 
【対象期間】
2016年4月07日(木)定期メンテナンス後から
2016年4月21日(木)定期メンテナンスまで
 
【配布予定日】
2016年4月21日(木)定期メンテナンス時
2016.03.24 パートナー救出イベントに関しまして 対応済
ドロシーを助けた際に出現するアマテラスに攻撃が当たらない問題を確認しております。

本件に関しまして、開発元にて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2016.03.25 (金) 臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.03.01 神秘の取引所の表示につきまして 対応済
神秘の取引所につきまして、一部正常に表示がされていない問題を確認しております。

本件に関しまして、運営チームにて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2016.03.10 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.02.25 今日のイベントクエストにつきまして 対応済
今日のイベントクエストにて一部正常に達成できない問題を確認しております。

本件に関しまして、運営チームにて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

2016.03.10 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2016.02.04 新規登録キャンペーンの特典アイテムにつきまして 対応済
2016年2月4日より開始の新規登録キャンペーンにて獲得できる「ストロベリースウィートシップ(7日)」に関しまして、アイテム再使用による騎乗解除ができない問題を確認しております。
※画面右上の乗り物アイコンを右クリックしていただくことで状態解除することができます。

本件に関しまして、運営チームにて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

2016.02.25 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.11.27 ナイトメア重装備の5セット効果につきまして 対応済
ナイトメア重装備の5セット効果につきまして、テキストに誤りがあることを確認しております。

▼誤
【5セット効果】:「全耐性が5%アップ、受ける会心ダメージが30%ダウン、HP上限値が+2%」


▼正
【5セット効果】:「攻撃時、低い確率で防御値の50%を攻撃値に変える。3秒持続」


本告知掲載までにナイトメア重装備の強化を行なったお客様におかれましては、現在対応を検討しております。
対応が決まり次第改めてご案内させていただきますのでしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

2015.12.9から2015.12.23の期間に対応をご希望するお客様につきましては交換対応を行わせていただきました。
2015.10.29 メルヘンな馬車騎乗時のダンジョン進入に関しまして 対応済
Gモールにて販売している「メルヘンな馬車BOX」より獲得できるアイテム「クールメルヘンな馬車」「プリティメルヘンな馬車」「メルヘンな馬車」に関しまして、 騎乗した状態でダンジョンのポータルに進入できない問題を確認しております。
※一時的に騎乗状態を解除していただくことでダンジョンに入場することができます。

本件に関しまして、運営チームにて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※本件、騎乗した状態でダンジョンのポータルに進入できない仕様となりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2015.10.29 メルヘンな馬車に関しまして 対応済
Gモールにて販売している「メルヘンな馬車BOX」より獲得できるアイテム「クールメルヘンな馬車」「プリティメルヘンな馬車」「メルヘンな馬車」に関しまして、 騎乗した状態でコスメツールを使用するとキャラクターグラフィックの表示に不具合が発生することを確認しております。

本件に関しまして、運営チームにて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了まで該当アイテムのご使用をお控えくださいますようお願いいたします。また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

2015.11.05 (木) 定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.09.11 魔刃のソウルBOXに関しまして 対応済
Gモール・ギフトモール【限定販売(日)】欄にて販売している「魔刃のソウルBOX」に関してまして、現在「トレード不可」の仕様となっておりますが、改めて仕様の調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
なお、アイテム自体の購入に問題はございませんのでご安心ください。

2015年9月11日(金)臨時メンテナンスにて「トレード可能」設定に変更しました。
2015.08.21 モンスターコロシアム入場に関しまして 対応済
現在、モンスターコロシアムに参加できない問題を確認しております。
 

本件に関しまして、運営チームにて原因特定のための調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

2015年8月24日(月)の15:30時点に修正を完了しました。

2015.08.16 獲得経験値の表示ログに関しまして 調査中
現在、能力レベルが上限に達している場合、獲得経験値のログが表示されないことを確認しております。
※獲得した経験値はキャラクターへ正常に反映されております。
 
本件に関しまして、運営チームにて原因特定のための調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
 
2015.07.30 採掘促進宝箱Ⅱの異常に関して 対応済
現在、「採掘促進宝箱Ⅱ」の中身が設定されておらず開封ができてしまう情況を確認しております。
 
本件に関しまして、運営チームにて原因特定のため調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また調査が完了するまでの間、該当アイテムの使用をお控えいただくようお願い致します。

進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
※既に該当アイテムを使用してしまったお客様は、大変お手数ではございますが、公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2015年8月13日(木)定期メンテナンスにて、修正を完了しました。 
※問題の発生していた期間中に開封したお客様につきましては、
 開封した個数分の「採掘促進宝箱Ⅱ」を配布させていただきます。
 
【対象期間】
2015年7月30日(木)定期メンテナンス後から
2015年8月13日(木)定期メンテナンスまで
 
【配布予定日】
2015.8/20(木)定期メンテナンス時

 
2015.07.17 一部ホイッスルアイテムにつきまして 対応済
現在、下記のホイッスルがコレクションへ追加が行えない及び、以前にコレクションへ追加していた場合は、該当のホイッスルがコレクションに表示されない問題が発生しております。
 
【対象ホイッスル】
・アースリドラ・ホイッスル
・シュネギオス・ホイッスル
・フランガレス・ホイッスル
 
本件に関しまして、運営チームにて原因特定のための調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2015年7月30日(木)定期メンテナンスにて、修正を完了しました。 
 
2015.07.02 陣営戦にて騎乗したホイッスルアイテムに関して 対応済

現在、陣営戦にてホイッスルに騎乗して死亡した場合、騎乗していたホイッスルが消失する事象を確認しております。
本件に関しまして、運営チームにて調査および原因の特定を進めております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、調査完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
※既に戦闘用ホイッスルが消失してしまったお客様は、大変お手数ではございますが、公式サイトのお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。

2015年7月3日(金)臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
また、本件(戦闘用ホイッスル消失)に該当するお客様につきましては、モール画面の「購入済み」欄をご確認いただけますようお願いいたします。【更新日時:2015.07.03 18:20】
2015.07.02 「パーティを探す(J)」ウィンドウのダンジョンリストに関しまして 対応済
現在、「パーティを探す(J)」ウィンドウのダンジョンリストに「未実装」と表記されたダンジョンがございます。
こちらに関しては、未実装内容のダンジョンとなりますので、現時点で入場できない仕様となります。
また、進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
 
2015年7月3日(金)臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.06.04 【更新】パートナー「ワルキューレ」に関しまして 対応済

ブブリウィンドウにて、パートナー「ワルキューレ」が正常に表示されない問題についてご案内いたします。

本件に関しましては、特定条件を満たした一部のお客様においてワルキューレの心得ポイントを消失してしまうことが原因であるとわかりました。現在は修正完了し、同様の問題が新たに発生していないことを確認しております。
ワルキューレの心得ポイントを消失してしまったお客様におかれましては、
大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただき、運営チームによる調査・確認後「ワルキューレの心得」を消失してしまった個数分配布させていただきます。
 
【対応受付期間】
2015年6月5日(金)~ 6月19日(金)まで
 
【配布日】
調査完了後随時配布いたします。
 
【必要情報】
『キャラクターのステータスウィンドウ』と『現在のワルキューレの心得ポイント数』が一緒に表示されたスクリーンショットをお問い合わせフォームよりお送りください。
※スクリーンショットの撮影方法はこちら
※画像の切り取りや塗りつぶしなど加工は一切行わないようご協力お願いいたします。
※ファイル名の変更は行わないようご協力お願いいたします。
※上記の条件が満たされない場合、再提出を依頼させていただくことがございます。
※本現象発生後に心得を使用していても対象となります。調査の上、対応させていただきます。
 
2015年6月4日(木)定期メンテナンスにて本現象は修正を完了しました。
2015.05.23 ギルドボーナスに関しまして 対応済
現在「1つ星ギルドボーナス」「2つ星ギルドボーナス」「3つ星ギルドボーナス」「4つ星ギルドボーナス」を開封できない事象を確認しております。
本件に関しましては、運営チームにて調査を進めております。また、調査に進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
 
2015年5月28日(木)定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.05.21 ブブリのステータスウィンドウに関して 対応済
現在、ブブリのステータスウィンドウにて未実装内容の項目(満腹度)が表示されていることを確認しております。
本件に関しましては、運営チームにて調査を進めております。また、調査に進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
 
2015年5月22日(金)の16:00時点にて修正を完了しました。
該当時間以前よりログインされている場合、一度ゲームクライアントの再起動をしていただき、パッチの適用を行ってください。
2015.05.07 「クエストEXPバッジ★」に関しまして 調査中
アイテム「クエストEXPバッジ★」の効果が発動している状態にて、チャンネル変更や特定のマップに移動(変更)した場合、効果が消失する事象(バフアイコンは表示された状態)を確認しております。
 
【上記事象を確認しているマップ】
・PVP(対戦場)
・モンスター牧場
・ギルドタウン

お客様にはご迷惑をおかけし、大変恐縮ではございますが、
「クエストEXPバッジ★」のご使用をお控えください。
本事象に関しまして、調査に進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。
2015.04.25 ハンターチャレンジの期間につきまして 対応済
現在、ゲーム内にてハンターチャレンジの期間が「4/10~5/7」と表示されておりますが、
正確には「4/23~5/7」となります。
イベントの詳細に関しては、お知らせページにてご案内しておりますので、ご確認ください。
 
ゲーム内に表示に関しまして、調査および修正に進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※本件に関しまして、実際の開催期間
「4/23~5/7」で正常にカウント(累積)されていることを確認しております。
2015.04.23 クエスト「Lv25-竜の国・第2章」に関して 対応済
クエスト「Lv25-竜の国・第2章」のアイテムを使用時、ゲーム画面中央にエラーメッセージが表示される事象を確認しております。
現時点で、該当の事象が発生した場合に強制終了等が発生する問題は確認しておりません。
※「OK」ボタンをクリックした場合でも、正常に進行できることを確認しております。
なお、上記の事象発生後に視点操作に問題が発生した場合、ゲーム画面を一度右クリック(デフォルト)して問題が解決されるかご確認ください。
 
本件に関しましては、運営チームにて原因の特定および調査を進めております。
また、調査に進展がございましたら、改めてご案内させていただきます。

※2015年4月30日(木)のメンテナンスにて修正を完了しました。
 
2015.03.27 ミッション掲示板(フィオラ)の一部クエスト情報に関して 対応済
現在、ミッション掲示板(フィオラ)にて「Lv50-【紅焔龍】アグニトス降臨(PT用)」のミッション情報が正常に表示されていない事象を確認しております。
 
※2015年4月9日(金)のメンテナンスにて修正を完了しました。
2015.03.13 パーラシアのNPCタムドーに関して 対応済
現在、パーラシアのNPCタムドーの会話画面の一部表示に異常が発生していることを確認しております。
※該当の選択肢のクリックを控えるようご協力お願いいたします

※2015年3月26日(金)の臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.03.13 Lv38-暴虐の牢獄(1人用)に出現するモンスターに関して 対応済
Lv38-暴虐の牢獄(1人用)にて、名称が正常に表示されていないモンスターが出現していることを確認しております。

※2015年3月13日(金)の臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.03.12 活躍ボーナス(スコア:500)のアイテム「傭兵雇用チケット」に関して。 対応済
現在、ミッション掲示板(毎日)ウィンドウに「未実装」と表示されている選択項目がございます。
「傭兵雇用チケット」を所持していた場合、「未実装」を選択することにより、クエストを完了させることが可能です。※過去に完了していたクエストに限ります。
上記システムは正常に機能しておりますが、「未実装」の表記につきましては、次回の定期メンテナンスにて修正予定でございます。今しばらくお待ちください。

※2015年3月13日(金)の臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.03.12 生産スキルの釣りランクに関して 対応済
キャラクター情報「生産スキル」にて、釣りランク「10」に到達した際、スキルリストに表示された釣りランクのテキスト表示が異なる事象を確認しております。
※生産スキルの効果に関しては、正常に反映されております。

※2015年3月19日(金)の定期メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.02.13 2月12日の陣営戦に関しまして 対応済
2月12日の『陣営戦』につきまして、正常に開催されていなかった問題を修正いたしました。
次回2月14日の『陣営戦』は正常に開催される予定ですので、ご参加ください。
2015.02.12 「ブブリ」の戦闘中グラフィックに関して 対応済
プレイヤーが乗り物に騎乗し、戦闘状態になった際に、「ブブリ」のグラフィックに異常が発生していることを確認しております。

こちらの問題に関しましては、問題の修正が完了いたしましたら、追ってお知らせにてご報告いたします。
 
2015年2月13日(金)17:15時点にて修正を完了しました。
該当時間以前よりログインされている場合、
 
一度ゲームクライアントの再起動をしていただき、パッチの適用を行ってください。
2015.02.12 「ブブリ」のモーションに関して 対応済
「ブブリ」を呼び出した際と呼び戻した際に通常とは異なるモーションが発生していることを確認しております。

こちらの問題に関しましては、問題の修正が完了いたしましたら、追ってお知らせにてご報告いたします。

2015年2月25日(金)の定期メンテナンスにて修正を完了しました。 【17::05更新】
2015.01.30 「通常攻撃スキルモーション」に関して 対応済
各職業の通常スキルのモーションにて、ダメージエフェクト発生時に遅延が発生していることを確認しております。
 
※2015年1月30日(金)17:30時点にて修正を完了しました。
2015.01.15 「モンスターソウル」に関して 対応済
スキルウィンドウの「モンスターソウル」タブにて、効果が発動しない問題を確認しております。
 
※2015年1月15日(木)の臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2015.01.02 「素材アイテム交換所」に関して 対応済
現在「素材アイテム交換所」にて、「神秘の取引所」がリセットされない問題を確認しております。
 
こちらの問題に関しましては、問題の修正が完了いたしましたら、追ってお知らせにてご報告いたします。
※2015年1月8日(木)のメンテナンスにて修正を完了しました。
2014.12.25 モール「ハンタールーレット」ウィンドウに関して 対応済
モール「ハンタールーレット」ウィンドウにて、「アイテムコード」および「チャージ」ボタンを
クリックした際にコードの入力画面および公式サイトが表示されない問題を確認しております。
 
こちらの問題に関しましては、問題の修正が完了いたしましたら、追ってお知らせにてご報告いたします。
※2015年1月29日(木)のメンテナンスにて修正を完了しました。
2014.10.30 場景メッセージが遅延して表示される 対応済
現在、マップ内での移動やクエストの進行によって表示される場景メッセージが
遅延した状態で表示される問題を確認しております。
 
こちらの問題に関しましては、問題の修正が完了いたしましたら、追ってお知らせにてご報告いたします。
※2014年11月7日(金)の臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2014.10.24 レシピによる製造の習得が正常に表示されない 対応済
現在、レシピによる製造の習得を行うと、
習得したレシピが正常に表示されない問題を確認しております。
※2014年10月30日(木)のメンテナンスにて修正を完了しました。
 
2014.10.23 プレイヤーキャラクターのボイスが出ない 対応済
現在、先行テストで作成したキャラクターのボイスが正常に機能していない問題を確認しております。

※2014年10月24日(金)の臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2014.10.23 ピグー・ホイッスルで召喚されるペット名が異なる 対応済
オーブンβサービスの参加特典として配布させていただきました
「ピグー・ホイッスル」につきまして、召喚したペット名が、
本来は「ピグー」となるところ「ロースピッグ」と表示されている問題を確認しております。
 
※2014年10月24日(金)の臨時メンテナンスにて修正を完了しました。
2014.10.20 ActiveXがインストールできない 対応済
10/20(月)18:15頃に修正対応を行いました。再度お試しいただけますようお願いいたします。
2014.10.20 画像認証が表示されない 対応済
10/20(月)17:15頃に修正対応を行いました。再度お試しいただけますようお願いいたします。

 

 

一覧へ
Page Top

お知らせ